

ハーフマラソン完走しました

ガイストハーフマラソン、完走しました。
筆者にとって新しいチャレンジでしたが、何とかやり遂げました。


スタート地点は家から歩いて行けるくらいの場所にあります。
ガイスト湖という湖の上にかかっている橋の手前がスタート地点です。
朝6時半に現地到着。小雨交じり。
002-1.jpg
003-1.jpg


アメリカ国歌斉唱があって、朝7時にいよいよスタートです。
004-1.jpg

湖沿いの景色を見ながら走ります。
005-1.jpg


006-1.jpg


6キロくらいで膝が痛くて走れなくなってきました。
膝が痛くない走法を色々試した結果、競歩のように走る「ケツプリ走法」が有効と判明。
顔は鬼の形相、しかしケツプリプリ走法の日本人が、ゴールを目指して走ります。
ゴールが果てしなく遠く感じる。
008-1.jpg


011-1.jpg


ガクッとペースが落ちました。
もうケツプリ走法すらできない・・・膝が痛い・・・
012-1.jpg


014-1.jpg

015-1.jpg


ここまで来たら、這ってでも完走するのみです。
017-1.jpg


もうすぐゴール!
018-1.jpg


「グリコ」でゴールしようと思いましたが、痛くて足が上がらず、王選手756号ホームラン!のポーズになってしまいましたが・・・とにかくゴール!完走!辛かった!

ゴールで一緒に走った会社の同僚の方々が待っててくれました!ありがとう!
029.jpg


タイムは2時間54分38秒でした。1225人中1199番目。
めっちゃ遅いけど、今の筆者の実力はこんなもんです。
022-1.jpg



本当に辛かったけど、何とか完走できました。
膝が痛くなったのは、症状的にどうやらランナー膝というやつのようです。
膝まわりと腰まわりをもうちょっと鍛えて、もう一度挑戦してみたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

