FC2ブログ

Mr. Kieran Wright

アメリカで4回に渡って筆者のコドライバーを勤めてくれたキーラン・ライトの話をします。
10552391_456889567829792_8659113399330790988_n.jpg

彼は筆者より年下ですが、ラリー中は親分肌の頼れるコドライバーです。
若いけど、60戦以上(本人談)のキャリアを持っています。WRCメキシコにも参戦経験があるそうです。
とにかく、筆者が全力で走れるよう、運転だけに集中できるようサポートしてくれます。
ラリー中の給油量の計算とか、スケジュール管理とか、タイヤのエアの管理とか、その他もろもろを全部引き受けてくれます。
その代わり頑固です。
彼の意見と筆者の意見が対立すると、説得するのに一苦労です。
でも、彼無くして、筆者のアメリカでのラリー参戦は無かったと言っても過言ではありません。


そんな彼は、ラリー中は筆者と同じく超真剣ですが、ラリー前後はお茶目で陽気なアメリカンです。
IMG_1852.jpg

キーランは日本のポップカルチャーが好きなんですね。
アニメが好きで、アニメ専門チャンネルを契約して暇な時に見ているそうです。

という事で、どんなアニメを見ているのか聞いてみました。
答えによっては、会話が弾むこと間違いなしです。

最初に出てきた答えは、

「イニシャルD」

アメリカでも人気があるようです。
彼の親父のサイモンも好きなようで、同じイニシャルD好きを集めて、ビール飲みながら彼の家のガレージで鑑賞会やるらしいです(笑)
筆者、イニDそんなに詳しくありませんが、学生の時はアルバイト先でヤングマガジン読んでたので、ストーリーは大体分かります。

アメリカ版では、溝落としはTakumi's Gutter Technic、ガムテープデスマッチはダクトテープデスマッチって言うらしいです。
そのまんまです。

そこそこ会話を膨らませる事が出来たのに気を良くした筆者は、更に聞いてみました。
うんうん、で、次は?

「カウボーイビバップ」



「ラストエグザイル」

??

あと何かもう一つか二つ言ってましたが、全くわかりませんでした。


「ガンダムとか北斗の拳が好きなんだよね!」

「やっぱ水木一郎と串田アキラは最高だよな!」

「YouはShockって意味わかんね―よな!Hahaha!」


という答えを勝手に予想していた筆者は、全然付いていけず、話はそこで終了。
以降、彼がアニメの話をしなくなったのは言うまでもありません。

・・・最近のアニメに詳しい方なら、彼との話は盛り上がると思いますよ。

その他にも、J-POPが好きだそうです。
J-POPには楽しくなる音楽が多いそうな。

筆者とラリーで組むようになって、彼は彼なりに日本の事を勉強したようです。
日本語でペースノートが読めるように、ロゼッタストーンの教材を買って勉強しているとか(笑)
全然効果出てないけど。 このままのペースだとあと20年は掛かりますね。


あと、色々謎の雑学を知っています。

日本ではクリスマスにKFCに行列が出来る事を知っていて、「Super Funny」って言っていました。
何がそんなにおもろいんでしょうか。
まあ変な習慣だとは思いますけど。

ダンスダンスレボリューション(DDR)も知ってて、凄い好き、クールだって言ってました。
偶々、LSPRのラリー後懇親会の会場にDDRがあったので、2人で勝負しました(笑)
筆者、15年ぶりのDDRプレイです。
てか、何でDDR知ってるんでしょうか。

でも、アメリカで、日本人の中で一番有名な人は誰? って聞くと、「Guy Kawasaki!」

だから誰ですかそれ。
野球の川崎選手ではないみたいです。

ノースカロライナのアメリカ人からすれば、日本って随分とミステリアスな国な事でしょうね。

ラリーが終わった後、ミルウォーキーの空港まで送って行って、再会を誓って別れました。
近いうちに日本に来たいって言っていたので、その時は是非、日本の文化とラリーを見てほしいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する