2016年 あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も「No Rally, No Life」をどうぞよろしくお願い致します。


今年は日本に帰国し、日本での生活を再スタートさせる年となります。
アメリカのいい所、素晴らしいものを一杯知ることが出来たアメリカでの5年間でしたが、やはり筆者は日本人なので、日本が住みよいし、日本の素晴らしい所も色々再認識出来たので、以前とは違う感覚で日本での生活を楽しめる・・・そんな気がしています。

もちろん今年もラリーに出場する計画です。

アメリカのラリーは、何事も初体験、スリリングでチャレンジングな経験でした。
ただ、アメリカは国土が広すぎるので、自分の周りで、ラリーに理解ある人に巡り合える可能性が少ないです。
特にインディアナ州は、アメリカ中西部の大平原帯のため、ラリーは全く盛んではなく、大変でした。
それを考えれば、国土が狭くて、あちこちにラリーショップやレースショップがあって、ラリーがそこらじゅうで開催されていて、お金を払えば(しかもそれほど高くない)自分の車で走らせて貰える場所が一杯ある日本は、個人でラリーをやるにはホント恵まれた環境だと思います。

アメリカで経験した「ラリーに出場する大変さ」を踏まえて、日本で再びラリーに出場するとどう感じるか、また違った感覚でラリーが出来ると思います。

日本で走れるのは楽しみです。
ポジティブな感情しかありません。

いつかアメリカで、今度は全米選手権の最高峰クラスで優勝したい、デビッド・ヒギンスやケン・ブロックをやっつけたい、という思いはありますが、それは今後の目標に、大事にとっておきます。
そうなれるように、まずは日本で、今一度腕を磨きたい、そう考えています。


今年も頑張りますので、引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。


そして今日は筆者の誕生日でした。
また一つ年を取ってしまって、嫌ですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する