FC2ブログ

久万高原ラリー SS6美川 インカー映像

久しぶりに日本で迎えるゴールデンウィークが終わりました。

アメリカにはゴールデンウィークがありませんので、6年ぶりのGWでした。

GW前半はラリーでしたが、後半は旧友と食事をしたり、親せきと集まったりして、良い時間を過ごせました。
筆者の旧友には、その道で日本一になった事もあるプロスポーツ選手がいるのですが、彼との食事の中で、ラリーにも生かせるであろう、とても良い話を聞くことが出来て、早速次回のラリーから試してみたいと思います。
流石はプロスポーツ選手だな、と感心すると共に、自分の意識の低さが恥ずかしかったです。


GW中に、限られた時間ではありますが、ランサーで練習も出来ました。

http://rstakeda.blogspot.jp/2016/05/blog-post_5.html

めいほうスキー場の駐車場を貸し切って、ランサーのサイドブレーキを一杯引いてきました。
こういう練習も時には必要です。
クラッシュの心配が無い広い場所で走るので、色んな事が試せます。


という事で、楽しいGWはあっと言う間に終わり、再びランサーはドックに入りました。
次戦に向けて様々な個所のリペアとアップデートに入ります。
久万高原ラリーで得られたデータ、感じた事をチームに伝え、車を更に熟成させます。


若狭ラリーまであと2週間、その間にどこまで車を速くできるか。


さて、先日の久万高原ラリーでのインカー映像が公開されましたので紹介します。
インカー映像も、車を熟成させるうえで非常に重要なデータの一つです。
何度も見返しています。

久万高原ラリー最長、23㎞を超えるSS6:美川での走りです。
お時間のある時にどうぞご覧ください。



久万高原ラリー2016レポート
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する