スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントレー2016 in 嬬恋に参戦します

来週末に、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー2016 in 嬬恋」が、群馬県嬬恋村で開催されます。

筆者にとって、今年4戦目のラリーとなります。

開催される群馬県は、昔からラリーが盛んな場所で、また、漫画「イニシャルD」の舞台でもあり、日本におけるラリーの聖地と言われています。
モントレーも伝統あるイベントですが、10年程休止期間があり、2012年に久しぶりに開催されて今に至ります。
筆者にとって、モントレー(と言うか、群馬のラリー)には今回が初めての参戦となります。
データがありませんので、難しいラリーになる事が予想されますが、他の選手が公開している過去の車載映像を見たり、昨年の結果を見ながら、車と自分自身の準備をしている最中です。

また、開催エリアがいかに高原地帯と言えど、真夏に行われるラリーですので、非常に暑い事が予想されます。
ちょっとアメリカで心身共に?大きくなりすぎたので、夏の間に体の軽量化も兼ねて、それなりのフィジカルトレーニングは積んできました。
4㎏くらい体重も落ちましたし、あとは、体調を整えて、本番に臨むのみです。

車のほうですが、お盆休みの間には、福井県の勝山市にある雁が原スキー場でジムカーナのトレーニングを、



IMG_1138 - コピー

IMG_1140 - コピー


そして、愛知県のモーターランド三河で総合的な車の挙動確認とテストを行ってきました。


IMG_1179 - コピー

IMG_1181 - コピー

特に、モーターランド三河は、チームの後輩である辻選手と行ったのですが、暑いからか?途中で雨が降ってきたから?なのか、他の走行車が誰もおらず、貸切状態で2時間、みっちりと練習出来ました。
ミニサーキットをウェットコンディションで走るのはとても練習になるし、タイヤもあまり減らないので大好きです。
IMG_1206 - コピー

辻選手にもいくつかアドバイスを送りました。
彼も今週、中部近畿ラリー選手権に参戦しますので、アドバイスが生きるとよいのですが・・・
IMG_1208 - コピー


現在、筆者の全日本ラリー選手権シリーズランキングは7位。
頑張って更に上位を目指します!
ご声援よろしくお願い致します。
JN6 ranking (1)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。