6年ぶりの今庄

今週末は、全日本ラリー第7戦、ラリー北海道が帯広市で開催されます。

筆者も一路、帯広へ・・・と言いたい所ですが、今年はターマックラリーに集中して車の熟成を図る、とのチーム方針から、グラベルラリーは不参加。
筆者は鈴鹿に居残りです。

そんな筆者の状況を知ってか知らずか、以前から仲良くさせて頂いている愛知の全日本ラリードライバー、香川選手より、

「ラリー北海道前の最終テストで走るけど、来る?」

というお誘いを頂き、6年ぶりにオートパーク今庄に行ってきました。

いやー、何度来ても良いコースですね。
IMG_1243-1.jpg


香川選手はFD2シビックタイプRで、全日本ラリーJN-4クラスに、鋳造魂ラリーチームから参戦されています。
同じシビックタイプRで、かつて全日本ラリーを戦ったドライバーとして、筆者も以前から、微力ながらアドバイスを送ったりしてきました。
でも、シビックタイプRのグラベルラリー対応にあたり、筆者では解決することが出来なかった数々の問題を香川選手は独自に解決し、グラベルラリーでも戦える所まで持ってこられたこと、凄いと思います。

今回、今庄まで行ったのは、シビックの仕上がり具合が単純に興味があったのと、少しでも何かお手伝いが出来れば、と思ったのと、久しぶりにグラベルを走る感触を思い出したかったのと、色々理由はあります。

IMG_1244-1.jpg

助手席に乗せて頂き、色んなセッティングを試しながら、違いを体感させて貰え、筆者としても凄く良い経験をさせて頂きました。
香川選手には、セッティングが進んだ、と言って頂けて良かったです。

香川選手の、ラリー北海道での健闘を祈念しております。

http://www.aluminum-gravity.com/news/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する