FC2ブログ

運動会

9月はホントに毎日のように雨が降りましたね。

毎日、シャツの中が蒸れ蒸れで気持ち悪かったです。
5年間、爽やかな気候のインディアナ州に居たので、久々の日本の蒸し暑い夏は堪えました。

最近やっと秋っぽくなってきて、やれやれといった感じです。


さて、ラリーと家庭の両立は筆者にとって難しいテーマの一つです。

ちなみに、アメリカではテーマと言っても通じません。

Theme : スィーム
私のテーマ : マイ スィームです。

テーマパーク、って言っても全く通じませんのでご注意ください。


すぃーません。豆知識をひけらかしたかっただけです。



で、家中で最もプライオリティの高いイベント「子供の運動会」が先日行われました。
家庭の事を考えれば、絶対参加要のイベント。

祖父母も来るし、弁当も作らないといかんし、子供の面倒も見ないといかんしで、嫁さんが異様にピリピリしてるので、何の役にも立たない筆者は前日から、気を消しておとなしくしてました。

ドラゴンボールで例えるなら、

「早く気を消せ!フリーザに見つかるぞ!」

てな感じですよ。

見つかったら、勝ち目はありません。

なんせ、奴の戦闘力は53万ですから。




初めて日本で子供の運動会に参加しましたが、最近は親も大変なんですね。

前日から見る場所の場所取りをしなきゃいけなかったり、弁当作って持って行かないといけなかったり(筆者が弁当作った訳ではないですが・・・)筆者が子供の頃ってこんなんだったっけ?


当日は、朝方まで残った雨でグラウンドがぬかるんでいましたが、運動会は決行。
子供達はちょっと気の毒でした。
IMG_1259-1.jpg

無事に、予定通り終わってくれて良かったと思います。

その場にいただけの筆者ですが、不在という最悪の事態は回避出来たので、翌日は解放されまして、

IMG_1272.jpg

愛知県豊根村で行われた、中部近畿ラリー選手権のシロキヤラリーに足を運ぶことができました。

チームから3台出走するという事で、サービスで呼んで貰ったのですが、色々あって、あまりサービスらしい働きをする事が出来ず、申し訳無かったです。


と言う事で、次は自分のラリーの番。
切り替えていきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する