71年ぶり

広島カープが日本シリーズ2連勝しましたね。


昨日の試合はTVで見ることが出来ました。

普段、TVで野球を見ない子供達ですが、昨日は球審が白井さんだったので、

「アァァァァァァァイイ!」

をものまねしながら、飽きる事無く、最後まで見てくれました(笑)

「すごいね野球選手って!みんな笑わないんだね!」

とは、長男の言葉です。

いや、そういう見方もあるのね・・・



さて、海の向こうでは、シカゴカブスが71年ぶりのワールドシリーズ進出を果たしましたね。

カープがリーグ優勝したのが25年ぶりですが、これくらいヌルいですね。
カープファンは、まだ幸せな方でしたわ。

カブスがワールドシリーズを制覇すると、108年ぶりだそうです。。。
ハンパないっすね。


去年リグレーフィールド行ったなー、また行きたいなー。

1年前の記事


ところで、カブスの傘下で長い間マイナーリーグ生活だった、日本が誇るガッツマン川崎宗則選手ですが、シーズン終了ギリギリでメジャー昇格を果たし、現在チームに帯同しているそうです。

いやー、本当に良かったなー。

日米のプレーオフ最終ラウンドから目が離せません!



川崎のドキュメント、最新版です。
筆者もこれを見て、昨年までのアメリカでの暮らしと、戦いの日々を思い出しました。
そして、今一度気合を入れなおして、ラリー最終戦に向けて準備したいと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する