明日はサンクスギビングです

「名古屋は行きたくない街No.1」を、8割の名古屋市民が容認、というニュースを見ました。


・・・


ホワイナゴヤピーポー!

なんでだよ!

名古屋いいとこ一杯あるじゃん!

岐阜県民にとっては、子供の頃から名古屋にいくっつーのがステータスだったんだよ!

間接的に岐阜県民までディスられてんじゃねーかよ!受け入れるんじゃねーよ!



・・・すみません。取り乱しました。

しかし、ホントに名古屋の人にアンケートとったんかな。

何人に聞いたんだろ。怪しいアンケートだわ。

そういえば、最近ホワイジャパニーズピーポーの人見ないね。帰った?



HYUNDAI。

いや、本題。



明日からアメリカではサンクスギビングが始まります。

日本で言うと、何だろ・・・まあ、お盆と正月みたいな位置づけですね。
家族みんなで祝う的な。
だから殆どのお店はお休みです。

アメリカ人にとってサンクスギビングって、あまり出歩く日ではないと思いますが、我々駐在員にとっては、数少ない長期連休であり、出歩くチャンスでもありましたので、毎年どっかに行っていました。

2011年はボストンへ。

2012年は、カナダのトロントと、バンクロフトへカナディアンラリー選手権をひとりで見に行きましたね。

トロント

カナディアンラリー選手権

2013年は、アメリカの友人宅でお呼ばれになりました。

2014年は、セドナとグランドキャニオン。

2015年は、サンフランシスコとヨセミテ。


ちなみに、殆どのアメリカ人経営レストラン(ファストフードも)は休みです。
この日に外食する際は注意が必要です。
中華料理の店はバリバリ営業中でしたけどね。


まだまだ行きたい所はいっぱいあったけど、今となっては良い思い出です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する