靴の話

人生、何事も経験です。

この年になって、初めて知る事が結構ありますね。


例えば・・・

キャプテン翼の歌の、「あいつのうわさでチャンバも走る」の、チャンバ、という言葉。

ずっと何の事か分からずに、知らないまま30数年が過ぎましたが、最近になって、

「おばあちゃん」

という意味だった事を知りました。

ちゃんばあです。

まさかのギョーカイ語だったようです。


・・・


30数年も、ずっともやもやして、何か損した。



そんな話はどうでも良くて、今週末は社内フットサル大会です。
IMG_1462_201611242238297d5.jpg

人工芝のコートで試合があるという事で、ミズノ バサラ103 を買いました。

昔の筆者なら、アディダスかプーマを買った事でしょう。

今はミズノしか考えられません。



IMG_0826-1.jpg

アメリカでランニング用に買った靴です。

ミズノ ウェーブライダー17

これが、めちゃくちゃ良いんです。

今まで、靴の履き心地にこだわった事はありませんでした。
基本、デザインやかっこよさ重視。
筆者のお気に入りはアディダスです。かっこいい靴が多いですよね。
他にも、ニューバランスやナイキ、プーマなど、履き心地はあまり考えず、「履けりゃいい」的な感じで選んできました。
ミズノのウェーブライダーを買うまでは、ナイキの靴で運動していました。


が、なんてことでしょう。


この靴を履いたら、今までは何だったのかという感じです。

足にフィットして、踏ん張れます。親指で地面を掴める、そんな感じです。
地下足袋的な。


色々調べたら、欧米人と日本人の足の形は違うそうな。
そんな事も知らなかったの?って言われそうですが。


いやはや、何事も経験ですよね。
色んな経験をして、色んな気付きがあって、自分の常識や感性を見直すきっかけになる。
今使っているレーシングシューズを見直すきっかけにもなりそうです。


まだまだ経験が足らないですね。。。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する