スポンサーサイト


モントレー2017 in 嬬恋 6位完走しました

全日本ラリー選手権第5戦「モントレー2017 in 嬬恋」、我々は6位で完走となりました。

Day2は快晴で完全ドライのなか行われました。

5位の竹内選手とは0.9秒差でDay2をスタートしたものの、完全ドライコンディションでの性能におけるタイヤの性能をうまく引き出す事が出来ず、最初の1ループでジリジリ離され7秒差に・・・

サービスを挟んで、タイヤの空気圧、ダンパーの減衰力などを変え走った結果、良い感じのセットが見つかり、前との差も2秒弱縮めて、ヨッシャ行ける、と思ったら、

最後から2番目のSS、群馬坂でハーフスピンを喫し終了・・・

でも4速ギアでかなりスピードが出ている中でのハーフスピンだったので、何処にもぶつけなかったのは本当にラッキーでした。

という事で、今回は6位となりました。


今回は、3番手のタイムもあれば、8番手のタイムもあり、出入りの激しいラリーだったと思います。

急変する天候や路面コンディションに合わせた対応が求められる中で、我々の引き出しの少なさが出たと思います。

ただ、今回のようなハイスピードのコースを、ドライ、ウェット両方で走れたのは、非常に良い経験になりましたし、今の自分に足らないものも明確になりました。

しっかり反省して、次戦に繋げたいと思います。


応援して下さった皆様、ありがとうございました。


ご協賛各社様(敬称略)
・アールエスタケダラリーチームジャパン
・株式会社アイ・アール・エス
・株式会社エナペタル
・ガルフオイル/ゴトコジャパン
・株式会社キャロッセ
・サスペンションプラス株式会社
・住友ゴム工業株式会社
・ブリッド株式会社
・株式会社ブロンコ・バスター



追加
チームからSS5 Sajikiのオンボード映像が公開されました。
直前の降雨で路面が少し濡れています。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

